版画年賀状が描かれた巨大紙風船が夜空に上がりました。

昨日2月11日、「南砺ふくみつ雪あかり祭り」巨大紙風船上げのが行われました。
※なお、昨日開催できたため本日12日はありませんのでご注意願います。
紙風船は縦6メートルの幅3メートルと巨大です。打ち上げスタッフと一緒に映った写真をみるとその大きさが分かります。
その紙風船には今回、市内小中高校、福島県南相馬市の中学校、南砺市商工会などの絵、そして「なんと版画年賀状公募展」での入賞作が描かれました。
今年も規模縮小での開催でしたが、ドローン映像もあり皆さん楽しめたかと思います。来年は従来どおりの開催ができ賑わうと良いですね。
第21回なんと版画年賀状公募展は2月19日(日)まで、皆さんのお越しをお待ちしております。展示は一般公募451点と招待29点の計480点。棟方志功生誕120年を記念して、棟方志功の版画年賀状を展示しているコーナーもあります